かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年1月3日を表示

楽天ポイント大盤振る舞い祭りがあったらしい

楽天が楽天ポイントを大盤振る舞いで大晦日から祭りになっていたらしいです。何でもクリックするだけで1800ポイントぐらいもらえるようです。それ以外にも何かやばそうなことをするともっとポイントがもらえるとかいう話もあるようですが、私はよく知りません。というかこの祭りが継続中なのかどうかもわかりません。2chの様子を見るとまだ続いているようですが。
私は楽天証券の口座は持っているのですが、楽天スーパーポイントのアカウントは持っていません。というか、楽天スーパーポイントのアカウントを持っていないということ自体、今日初めて気づかされました。そもそも、楽天証券で株を売買するとポイント還元みたいなのがある(楽天証券ポイントというらしく、楽天スーパーポイントとは別物らしい)と聞いていたので、楽天証券の口座を開けば楽天スーパーポイントのアカウントも勝手に取得できるようになっているのかと勘違いしていました(楽天スーパーポイントとか楽天証券ポイントとか、紛らわしい……)。
私は株売買以外はネットショッピングというものを殆どやったことが無いので、今までそうしたことに全然関心がありませんでした。今日、ちょっと気になって楽天証券ポイントを見たら5ポイント溜まっていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。マーケットスピード延長用のシーマの売買が効いているようですが、一体何に使えと……orz
楽天スーパーポイントのほうは、今アカウントを作るとやばそうなのでとりあえず保留しておきます。それよりもちょっとやばかったのがネットマイル(こっちは既にアカウントを持っているのですが、使い道が思いつかない)。5000ポイント以上溜まっているのに1年間放置状態だったから危うく失効してしまうところでした(ちょうど1年くらい前にひまわり証券の外国為替証拠金取引口座を開いたときにポイントを貰ったのが放置されていたんだと思います)。



1月3日(火) | 日記 | 管理


(1/1ページ)