かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


プロフィール
~説明~
びろーん

移転しました。

移転しました。

かきくけこうもりのよろず投資日記・新サイト



12月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | プロフィール | 管理

これまでの略歴

資産チャート
資産チャート

損益チャートの方が状況がわかりやすいかも

2004/5/21


100万円で新規参加。逆張り中心だったので、分割バブルには全然乗れなかった。(というか動きが怖くて)。欲を張って上がったところでは売らず、下がったところを売るという最悪のパターンを繰り返していたので殆ど利益なし。この頃から早くも臆病風に吹かれるようになり、実は結構日を空けて売買している。しかし、幸い、著しい損失を蒙ったことはまだ無かった。

2004/11/11


2chの「今日の勝ち負け報告スレ」にはじめてカキコ。資産1019200円。他の人の成績を見るとちょっと恥ずかしかったので、つい最近投資を始めたばかりだよと書いておいたが、しかしそれを隠し通せるような下手さではないことは徐々に明らかになっていく。馬鹿なことをしたと思う。

2005/1/8


株は下手だと手数料で負けると思い、FXの方に浮気。それに伴って2chでの報告を控える。

2005/3/4


FXで指標発表を狙うとアクセス過多で落ちたり、日中のスイングだと、仕事の都合で見ていられないので、過剰なレバレッジはかけられない、ということで株に戻る。2chでの報告を再開

2005/9/8


依然逆張り中心の生活を送っていたので、見事に上昇相場から取り残される。実は何度か逆張りでも買える銘柄があったのだが、臆病風に吹かれて十分に買えていなかったりする。そこでオプション取引(買い建て専用)を始め、日計りで何とかしてみようと考えた。最初は5円抜きをちょこっとやった程度。

2005/10/12


日経平均先物でOOPSの考え方を応用したシステムトレードを開発。しかし、先物口座を作れるわけがないので、オプション取引の買い建てで代用。この日のシグナルは13700円で買いポジを持てというものだった。見事な天井掴みで大幅マイナスを喫する(ちなみに、このシステムをその後も続けていれば、現在はとっくにその分の損失は返すことができ、利益も得られているという結果にもなっている)。暫くショックでさまよっており、この後は殆どポジションを持てていない(オプションはザラ場引けになる場合が結構あるということも気がかりだった)。

2005-11月ごろ


明らかに単一銘柄で張る方法に問題があると考え、ミニ株のように分散投資ができて手数料が安いものがあれば何とかなりそうだと思い始める。折りしもひまわり証券で証券CFD取引というものがあるということを知る。

2005/12/16


暫くDEMOトレードをやってみて、これはいいと思うようになる。で、口座開設。投機性の高い取引なので、万が一間違いがあってはいけないと、とりあえず株式に投入していたお金をすべて出金して、そのうちの半額をひまわり証券に入金。

2005年12月末


あとはブログのとおり。今はほぼ全額を出金していて、どこか他に自分に合う投資商品は無いかどうかを検討しているところ。




12月31日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | プロフィール | 管理

プロフィール

2chでの名前:かきくけこうもり ◆inBNdO7qnA

_| ̄|○

メールアドレス:kakikukekou (at) gmail.com

性別
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )



12月25日(日) | プロフィール | 管理


(1/1ページ)