かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年1月18日を表示

【売買記録】寄り付きでほぼノーポジにしました。

今日は寄り付きで6731.T ピクセラと8244.OS 近鉄百貨店を決済してほぼノーポジにしました。1万円分以上のギャップダウンを想定していたのですが、割とそれほど下げずに済みました。実は「日経先物が昨日の終値よりも高く寄り付いたらピクセラは決済せずに様子を見よう」などと甘いことを考えていたのですが、先物が低く寄り付いたので決済しました。今日の様子をみると、先物が高く寄り付こうが低く寄り付こうが決済するべきだったのだと思います。
あと、前場で9793.T ダイセキを買おうかどうか悩んだのですが、下手に買い注文を出すと高値で買ってしまいそうだったので、買いは控えました。どうも遅延が起こっているらしく、買いと売りがうまくかみ合っていないような感じに見えました。
それにしても、東証の取引停止には驚きました。個人の売買にシステムが追いついてきていません。立会時間を短くすることも検討しているようですが、約定件数が問題ならば、ライブドア関連銘柄が寄り付くまでの間にシステムの増強をしておかないとかなり厳しいんじゃないかと思うのですが……
日経平均やJASDAQ指数が13時20分を境に上昇してきています。追証投売りはほぼ済んだのでしょうか?でも4644.Q イマジニアなどはストップ安から回復しましたが、JASDAQの主要銘柄のひとつである4835.Q インデックスは引けまでストップ安のまま張り付いていました。明日どうなるかがちょっと気になります。

本日買った銘柄
なし

本日決済した銘柄
6731.T ピクセラ 100株@1725円→100株@1700円(-4180円)
8244.OS 近鉄百貨店 1000株@311円→1000株@295円(-17680円)

現在保有中の銘柄
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 32円

手数料:-1680円
資産:1015586円
前日比:-3040円
投資をはじめてからの利益:-289983円

livedoorの影響力は凄いなあ
CNN_com - Selloff shuts Tokyo exchange early - Jan 18, 2006



1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【緊急】約定件数400万件超えると全銘柄取引停止!午前立会終了時232万件

東証の約定件数が400万件を超える場合には「株式の全銘柄について取引を停止する」らしいです。
ヤバス!!
            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

以下東証のページからの引用。
東証 投資者及び関係の皆様へ

本日、当取引所における注文・約定件数が増加しており、約定件数がシステムの処理可能件数を超える可能性がございます。

投資者及び関係の皆様におかれましては、当取引所への注文に際して、システム発注を含めて、可能な限り集約を行っていただきますようお願い申し上げます。

なお、約定件数が400万件(午前立会終了時232万件)を超える場合には、システム処理の継続に支障が生じることから、株式の全銘柄について取引を停止することとなりますので、あらかじめお知らせ致します。




1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)