かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年4月を表示

【売買記録】クリーク・アンド・リバー初配当だよ凄いよ!!( ゚д゚ )

4763.OJ クリーク・アンド・リバーを持ち越したのですが、引け後に業績下方修正が発表されました。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
今期の利益が前の予想に比べて半減しています。その代わり初配当(100円)があるのだそうです。赤字じゃなかっただけマシと思うことにしますが……明日寄り付いてくださいお願いします(´・ω・`)ショボーン
保有株数が1株だけとはいえ、この地合いで今まで下がらなかったことを怨みます……もし下がってたら今日まで持ち越さなかったのにぃ……地合いも悪いし相当やばい……
保有株に悪材料が出たのはこれが初めてのことです。ちょっぴりショック。

   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-あ~りゃりゃこりゃりゃ
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-
  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  あ~りゃりゃこりゃりゃ
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'

昨日損切りしたクラビットが今日はストップ高です(これも酷い話だ)。マイクロソフトの「メディアオンライン」に対して、「Gクラスタ」のサービスとゲームコンテンツの提供を開始するそうです。こちらは材料を聞きつけたときに100株だけ成り行き買い注文を出しておきました。幸い比例配分で約定してくれました(こういう注文をやったのは初めて)。こちらに大いに期待したいところです。

利益は時価で計算しているので今日は-100円で済んでいますが、明日以降大変なことになりそうな予感。

市況板の【プギャー!】おもしろ決算増資スレ【逝ったあぁ】のスレを見てたら少しだけ元気が出てきた。アドテックスと比べればかなりマシな方だ。アドテックスと比べれば。

本日買った銘柄
4347.OJ クラビット 100株@1592円

本日決済した銘柄
なし

現在保有中の銘柄
4347.OJ クラビット 100株@1592円→現在値 1592円
4763.OJ クリーク・アンド・リバー 1株@63500円→現在値 65600円
3311.T アップガレージ 1株@174000円→現在値 175000円

資産:1045186円
前日比:-100円
投資をはじめてからの利益:-260383円



4月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】選択のミス_/>●

今日は4347.OJ クラビットと3311.T アップガレージと2448.OJ イーコンテクストのうちどれか2つくらい購入しようと考えていました。騰落レシオからすると多少は高値圏を意識せざるを得ない価格帯なので過剰なポジションを持ちたくなかったのと、値動きの変動の大きさを避けたかった(臆病)理由から、クラビットとアップガレージを購入しました。

しかしこれが失敗で、クラビットは10時ごろからガタガタと下落してしまい、仕方が無いので1390円で損切りしました。後場上昇する局面があったのですが、気付いたときには損切り価格の1390円を上回っていたので、深追いはしないように諦めました(損切り価格よりも高い値段で買いなおしてさらに負債を蒙ったら鬱なので)。結果、その後再び下落し、買い戻さなくてよかったという結果になっています。まあポジションが減ったということには変わりないのですが。

アップガレージの方は174000円で購入してずっとホールドしていました。こちらは10時30分ごろに買いが入って多少上昇しました。しかしその後大量に買い込んだ人が売るに売れない状態になってしまったのか、何度も同じ価格で同じ株数の売り板を出したり引っ込めたりする人が現れました(しかもその頻度が異常。3分に1回くらいの割合で出たり引っ込んだりする)。これでは買い上がろうとする人も避けてしまうし、結果として出来高も減ってしまって良くないと思うのですが……というかかなり迷惑。証券取引等監視委員会から警告でもされればいいのに。(#^ω^)ピキピキ

そして3種類の中から選ばなかったイーコンテクストが爆上げ……'`,、('∀`) '`,、
4763.OJ クリーク・アンド・リバーは引き続き持ち越しています。

本日買った銘柄
4347.OJ クラビット 100株@1447円
3311.T アップガレージ 1株@174000円

本日決済した銘柄
4347.OJ クラビット 100株@1447円→1390円 (-5700円)

現在保有中の銘柄
4763.OJ クリーク・アンド・リバー 1株@63500円→現在値 65700円
3311.T アップガレージ 1株@174000円→現在値 175000円

資産:1045286円
前日比:-4200円
投資をはじめてからの利益:-260283円



4月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】\(^O^)/今日は勝ったどー!!

土曜日早朝のCME日経225の具合がかなり厳しかったので今日は含み損スタートになるかな?とあきらめていたのですが、持ち越していた8604.T 野村ホールディングスが高く寄り付いたおかげで何とか含み損なしで今週1日を始めることができました。ここから日経平均がどう動くのかがわからなかったので、持ち越し銘柄のうち、野村と日経225連動上場投資信託を寄り付きで決済しました。
そのかわりに、6870.Q 日本フェンオールを寄り付きで100株成り行き買いしました。これが正解だったらしくどんどん上昇してくれました。ただ、一度ストップ高からはがれた後、多少大きめの店板が現れたので、1640円で売却してしまいました。その後1630円で拾ったのですが再び1655円で売却し、結局持ち越しませんでした。
かなりもったいないことをしてしまったのではないかと思います。そもそも私の保有銘柄がストップ高に触れるのは極めて珍しいことです(もう一年半も株やってるくせに、多分これまでにまだ一度しか経験していない。しかもいずれもストップ高から剥がれて引けているという……orz)。その経験の無さが招いたミスだと思います。
一通りの作業を終えて、金曜日まで買おうかどうか悩んでいた6967.T 新光電気工業を見てみたら大幅ギャップダウンしていました。クレディ・スイスが投資評価を引き下げたらしいです。買わなくて良かった……今週は運がいいかも。
引けで野村ホールディングスを買い戻そうと思って2755円で指値買い注文を出していたのですが、ギリギリのところで約定しなかったようです。15時以降に日経225連動上場投資信託も購入してみようと思ったのですがこちらも結局約定せず。
金曜日から持ち越していた4763.OJ クリーク・アンド・リバーはあがってくれました。
久しぶりに儲けらしい儲けを得ることができました。
1日で2万円儲かったのはなんと1月5日以来です、、、

本日買った銘柄
6870.Q 日本フェンオール 100株@1480円
6870.Q 日本フェンオール 100株@1630円

本日決済した銘柄
8604.T 野村ホールディングス 100株@2730円→2750円 (+2000円)
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@17720円→17640円 (-800円)
6870.Q 日本フェンオール 100株@1480円→1640円 (+16000円)
6870.Q 日本フェンオール 100株@1630円→1655円 (+2500円)

現在保有中の銘柄
4763.OJ クリーク・アンド・リバー 1株@63500円→現在値 65200円

資産:1049486円
前日比:+20400円
投資をはじめてからの利益:-256083円



4月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

もう俺今から寝る!

うーん、CMEの日経225を見てると完璧にド天井を掴んじゃったみたいです……
    |  
    |  
   ○  
   /)  
    《  
    :  
    :   
 ────
せっかく高値を掴まないように慎重にポジションを取っていたのに、これでは全然意味が無い。全力のポジションじゃないことが幸いですが、このごろの取引の中では比較的大きめのポジションで、恐らく月曜日の寄り付きの段階で先週の利益を吹っ飛ばすどころかマイナスになってしまうと思います。

今朝は徹夜で売買の方法について色々検証していました。するとショッキングな事が発覚。
私はこれまで日経225採用銘柄とそうでない銘柄とで、別々のテクニカル指標(移動平均乖離率のパラメータやしきい値など)を参考にして売買していました。その理由は、時価総額が大きかったり色々な種類の投資信託に組み込まれていたりすると、それだけボラティリティが低下するのではないかと考えたからでした。
で、色々検証してみると、確かにトヨタなどの時価総額上位の銘柄はボラが低いのですが、大部分の銘柄については日経不採用銘柄とたいして変わらないことがわかりました。
これまで、日経225採用銘柄はボラの低さを考慮して移動平均乖離率のしきい値を甘くしていたのですが、その結果、日経225採用以外の銘柄の発見を疎かにする傾向にあったようです。もしこの事実にもっと早く気付いていれば、今回の上げ相場の中でも拾える銘柄が存在した可能性があります。ここまで酷いノーポジ状態を回避することができたかもヽ(`Д´)ノウワァァン

ちなみにこの日経225採用かどうかを分別する間抜けな方法は2005年11月14日から始めていました。当初の目的は、証券CFD取引を始めるにあたって、できるだけ日経225採用銘柄の抽出回数を増やすことにありました(でないとそれこそノーポジばっかりになっちゃう)。しかし現在は証券CFD取引をやっていないので、あまり意味が無いです。とはいえ、こういう機会が無かったら今後もこの事実に気付かなかった可能性が高いですが。ただ気付くのがあまりにも遅すぎた……_| ̄|○

  _∧∧__  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| < つーわけで寝る!
 |\⌒~\  \_______
 \ |⌒⌒|
   ~ ̄ ̄



4月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

【売買記録】馬鹿なミスやっちゃったやっちゃった

今日は持ち越した東証銀行業指数連動を寄り付きで売却、野村ホールディングスも2720円で売却しました。そして2420.OJ CHINTAIと4763.OJ クリーク・アンド・リバーをそれぞれ1株ずつ寄り成りで購入しました。
後場にCHINTAIで痛いミスをしてしまいました。CHINTAIは99600円で購入したのですが、CHINTAIが101000円になったときに証券会社の評価損益が+1400円になっていました。「たったの1株だけだし、100000円の買い板次第では一旦売って、99100円あたりに指値買い注文を出しておくのも手か」と思いました。で、そのとき誤って100000円の買い板に直接ぶつけてしまいました。これではたったの+400円です……(´・ω・`)ショボーン せめて101000円で指値売り注文にしておくべきでした。
で、100000円の買い板に直接ぶつけてしまった後、100000円の買い板が厚くなってしまったので、100000円で買い直そうとしても約定せず、結局あがっていってしまいました_| ̄|○何やってんだろ俺。
あと、昨日買いそびれた6967.T 新光電機工業をずっと見ていたのですが、どうもかなり売り圧力が強いようだった(昨日もちょっとその点が引っかかっていた)ので躊躇してしまいました。後場引け間際に日経平均株価が急騰し始めたときに、ポジションを多く持っておこうとしてこの銘柄を3450円で指値注文したのですが、結局こちらも買えず。結局、引け間際に野村ホールディングスを買戻し、ついでに日経225連動上場投資信託を10枚買いました(余力の都合でこれしか買えなかった)。

今週は殆どノーポジだったのに何とかプラスにすることができました。
しかしこれでは手数料負けしてしまいます。というか全然相場に乗れてません。

               ∩     ∩
               | つ   「,"|
        ヾ∧     !,'っ_ ⊂_,!
      / ・ |ミ    /  ・ ヽつ
     (_'...  |ミ   ▼,__  |
      (゚Д゚; )..|ミ     (゚Д゚ ,)・|  
      (|  .、)|      (|   、)|
       |    |       |   ・・|
       ヽ.._人     ヽ._・ν
       U"U        U"U
日経平均株価上がりすぎ……

本日買った銘柄
2420.OJ CHINTAI 1株@99600円
4763.OJ クリーク・アンド・リバー 1株@63500円
8604.T 野村ホールディングス 100株@2730円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@17720円

本日決済した銘柄
1615.T 東証銀行業指数連動 200枚@514円→519円 (+1000円)
8604.T 野村ホールディングス 100株@2705円→2720円 (+1500円)
2420.OJ CHINTAI 1株@99600円→100000円 (+400円)

現在保有中の銘柄
4763.OJ クリーク・アンド・リバー 1株@63500円→現在値 63400円
8604.T 野村ホールディングス 100株@2730円→現在値 2740円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@17720円→現在値 17730円

資産:1029086円
前日比:+3800円
前週比:+3700円
投資をはじめてからの利益:-276483円



4月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後