かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年6月14日を表示

わからないことが多いと気持ち悪い

マケスピのRSSの最良気配値(添え字なし)の扱いはJASDAQ上場銘柄とそうでない銘柄とで違っています。東証や大証の銘柄だと、最良気配値(添え字なし)=最良気配値1となっているようですが、JASDAQ上場銘柄の場合、そうならないことがあるようです。それどころか、最良買気配値1よりも最良買気配値(添え字なし)の方が低い値になることもあり、見た目では何だかアベコベな感じになることがあるようです。どっちが正しいのかよくわからないので、とりあえず買い気配値については高い順から、売り気配値については低い順からソートするようにしてみました。
まだVB.NETの中身をよくわかっていないせいでちょっと気持ち悪い感じです。オブジェクトの中に構造体のリストがあって、さらにその中にも構造体のリストがある、というようなちょっと大きめの構造体を作ったのですが、その一番深い層にある構造体の中の値を頻繁に弄ろうとするとかなり記述が冗長になってしまいます(クラス化しても記述量は多分あんまり変わらない)。その構造体へのポインタみたいなのが得られれば、それを介してアクセスすることで記述をかなり短く出来ると思うのですが、まだVB.NETにそういうのがあるのかどうかがわかりません_| ̄|○多分あるだろうとは思うのですが(withを使う手もあるのかな?)。

頭ん中がスパゲッティになっちまったぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
        |          |⌒ ̄⌒ ̄/ ヽ_
        |          |     .|   | /ヽ_
        |   (゚Д゚,,)    |      |  | |  | /ヽ _       ,
        |  U U.    |      |  | |  .| | ノ /)      ./
        .|           |      |  | .|  | |( (.(___  //
         |           |      | | .| | .| ヽ .).) /\/
          |          |     .| |  .| | .| ノ | ( /U"U
.          |          |      | |  | .| | ( ノ ̄
         `i        `i    | |  | ヽノ ̄
           `i        `i   |  ヽノ  ̄
           \       \ ノ ̄ ̄
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



6月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)