かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年6月1日を表示

新興下げまくりm9(^Д^)プギャーーーッ

昨日の報告の通り、暫く休んでいます。
日中足を使ったシステムトレードについて色々調べている間にチラチラと色んな銘柄の株価を見てるのですが酷いことになっていますねー。JASDAQ指数はとうとう100を割ってしまいました。去年の8月16日ごろの水準まで戻しています。

   ズ コ─ ,__
.  _ ,__    n/::::i_,fj
 't`(__,iフ;タ `iwvt'´
  `i:.:.k'´   i:.:.:.└-iっ
   `ー-',、ハ,、`ヽー'´,、ハ,、

シーマが株式併合で思ったとおり下げています。こうなりそうだったからマケスピ延長用にシーマを買わずモスインスティテュートを購入したのですが、モスの方が意外なまでに堅調です。マケスピ延長用じゃなくて本気で買えばよかったのかも。
肝心のシステムトレードは全然ダメで、できれば勝率50%くらいでそこそこ利益も出せるようなものを目指しているのですが、まず勝率が追いつきません。一応スリッページを加味しても平均すれば利益は出せているのですが、平均利益が1ティック抜きにも劣るという状況で、とてもじゃないけど使えないような感じです。おまけに勝率は頑張っても36%程度だし……
日足を使ったスイングトレードの場合は移動平均乖離率の逆張りだけでもある程度何とかなるのですが、日中足だと逆張りは結構難しそう。でも順張りでも勝てないという……。どこかにヒントでも転がってないかな?



6月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)