かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年2月を表示

【売買記録】超消極的

やばーもろ消極的になってる。おまけに負けている。何だか今日の引けの底が調整局面の最後だったかもしれません。新興は下がってるようですが。また乗り遅れか……。ETFを持ち越したのも混乱してる証拠です。もし明日下がったら損するだけだし、上がったら僅かな利益にはなりますが、完全に乗り遅れということになります。

本日買った銘柄
1321.OS 日経225連動投資信託 60枚@16060円
1320.OS ダイワ投信日経225 10枚@16170円

本日決済した銘柄
1321.OS 日経225連動投資信託 60枚@16060円→60枚@16030円 (-1800円)

現在保有中の銘柄
1320.OS ダイワ投信日経225 10枚@16170円→現在値 16140円
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 33円

資産:1022756円
前日比:-2110円
投資をはじめてからの利益:-282813円



2月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】(`・ω・´) シャキーン

今日は日経平均が2006年1月20日のような上髭陰線になりそうな気がして、とりあえずまずは持ち越した1952.T 新日本空調を寄り付きで利益確定しました。その後日経平均先物やTOPIXの動きが不穏な感じだったので、4745.T 東京個別指導も売却しました。あとは、ほぼずっと見てるだけでした。結局は殆ど上髭のない陰線となりました。
前場で日経平均先物が昨日の高値16190円をつけてからの反発を見て、結構底堅いと思いました。しかし、その割には新興の上げが今ひとつだったので、リバウンドの域を出ないものなのかもしれないと考えました。前場で銘柄を持ち越すと、昼休み中に先物が下がってしまったら悲惨なので、とりあえず前場はそのまま何もしませんでした。
前場終了間際の上げは、昨日の新興の上げに比べて大したことが無かったので、上げてもたかが知れているだろうと思いました。そうしたら昼休み中にSGX日経225先物が急落。12時30分からのJASDAQ平均の動きを見ても下げ基調だったので、もう今日の分の新興のリバウンドは終わってしまった可能性が高いのではないかと考えました。以上後出しジャンケン。
後場の14時20分ごろにすこし勢いのある買いがあったので、ここで買ってみようかと思ってとりあえず大証に注文を出したら、全然板に乗りませんでした。結局指値は通さずにキャンセルしました。

(´-`).。oO(これからもこういう風にうまくいくといいなあ……

本日買った銘柄
なし

本日決済した銘柄
1952.T 新日本空調 100株@1154円→100株@1169円 (+1500円)
4745.T 東京個別指導学院 100株@1522円→100株@1573円 (+5100円)

現在保有中の銘柄
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 34円

資産:1024866円
前日比:+6330円
投資をはじめてからの利益:-280703円



2月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】ガッツリ790円儲けた('∀`)

今日もまた前場寄り前でSGX日経225先物がズルズルと下げてきたので様子を見ていたのですが、今日はそれから後で多少跳ね返って上昇しました。JASDAQ平均も上昇していたのですが、9時30分ごろから下がってきたので、これを天井とみなしてずっと様子を伺っていました。一応その間に押し目を拾おうと思ってETFを売買(今日はちゃんと10枚じゃなくて50枚買った)したのですがほぼ同値撤退という形になりました。無駄。
10時30分ごろに新興が底を打ったのですが、ただの弱い反発かもしれないと思って後場までずっと待っていました。すると日経平均先物が昼休み中にぐんぐんと上昇してしまいました。それでも16000円を境にした揉み合いになっていたので様子見を続けていたところ、14時からさらに上値を目指して上昇し始めました。
これはまずいと思って、監視銘柄でまだプラス転換していなかった1952.T 新日本空調と4745.T 東京個別指導学院をそれぞれ100株ずつ購入しました。しかしこれらの銘柄、日経平均と全然連動してくれませんでした。ETFは前場に売買してしまったので買えませんでした(他にもETFはあるけど)。
どうも東証1部で前日比上昇したのは全体の6割にも満たないようなので、時価総額が大きい銘柄ばかりが注目されて、時価総額が低い銘柄は完全に置いていかれてしまったようです。
というわけで、一応持ち越し銘柄はありますが、ダメっぽいです。一体何なんだろうこの相場。

本日買った銘柄
1321.OS 日経225連動投資信託 50枚@16120円
1306.T TOPIX連動投資信託 500枚@1635円
1952.T 新日本空調 100株@1154円
4745.T 東京個別指導学院 100株@1522円

本日決済した銘柄
1321.OS 日経225連動投資信託 50枚@16120円→50枚@16120円 (+0円)
1306.T TOPIX連動投資信託 500枚@1635円→500枚@1636円 (+500円)

現在保有中の銘柄
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 31円
1952.T 新日本空調 100株@1154円→現在値 1149円
4745.T 東京個別指導学院 100株@1522円→現在値 1530円

資産:1018536円
前日比:+790円
投資をはじめてからの利益:-287033円

それにしても、地合いとは関係なく、あまりにも自分の売買が低調すぎです。月額固定手数料だからまだ何とかなってますが、その月額分を合わせると今月はまだマイナスです。というかあんまりこういう売買を繰り返していると約定回数制限を上回ってしまって肝心なときにポジションを取れなくなってしまうことがありうるので注意しなければと思います。



2月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】500円儲けた(`・ω・´) シャキーン

今日は寄り付き前に5444.T 大和工業を2215円、5942.T 日本フイルコンを2140円で指値買い注文していたのですが、9時直前になってSGX日経225先物が急落し始めたので、これは寄り付きでもっと下がる可能性があると思い、急遽キャンセルしました。
その後、9時19分に大和工業を2180円、日本フイルコンを2130円で再度買い注文しました。大和工業はすぐに2180円で約定しましたが、天井掴みの可能性があると思って同値撤退し、日本フイルコンは約定前にキャンセルしました。
後場に1321.OS 日経225連動投資信託を16090円で10枚買い、16140円で売却しました。もっと張ればよかった、というか、普通にソフトバンクを買えばよかったのかもしれません(かなり弱気)。
結局たったのプラス500円ですが、まあ負けないよりは良い。
あと、先週の金曜日にダイエーを決済したのはかなり運がよかったのだと思います。ホールドしていたらかなり酷い目にあっていたことでしょう。地合いが悪いとはいえ、まさかレーティングの格下げだけでストップ安になるとは……

本日買った銘柄
5444.T 大和工業 100株@2180円
1321.OS 日経225連動投資信託 10枚@16090円

本日決済した銘柄
5444.T 大和工業 100株@2180円→100株@2180円 (+0円)
1321.OS 日経225連動投資信託 10枚@16090円→10枚@16140円 (+500円)

現在保有中の銘柄
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 32円

資産:1017746円
前日比:+470円
投資をはじめてからの利益:-287823円

このごろ弱気すぎるので、小さく勝って大きく負けて、勝率はトントンという最悪の展開になりそうな感じがします。しっかりしなければ。
それにしても、新興のチャートの崩れ方がかなり気がかりです。また追証パニック売りがあるんでしょうか?でも、去年タイミングよく投資を始めた人の殆どは依然かなりの含み益を持っているんでしょうねえ……



2月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】何とかプラスマイナスゼロ

今日は5444.T 大和工業と3950.T ザ・パックを購入しようと思っていました。大和工業は寄り付き価格で購入し、ザ・パックの方は板が薄かったので欲をかいて低めの値段に指値買い注文を出しました。
大和工業は寄り付きから上昇していい感じだったのですが、昨日持ち越した8263.T ダイエーがあまり芳しくありませんでした。9時50分頃と10時5分頃に物凄い勢いの売りがあって、すっかり意気消沈してしまい、4060円で手放しました。その頃には日経平均先物にも2日前の下げを予感させるような売りが見られたので、まだ調整は終わっていないと考えて、大和工業の方も売却しました。
ザ・パックの方は大和工業の売却時にもまだ指値が通っていない状態だったので、結局キャンセルしました。
あとは見てるだけでした。底で買えればよかったんですが……

本日買った銘柄
5444.T 大和工業 100株@2205円

本日決済した銘柄
8263.T ダイエー 50株@4150円→50株@4060円 (-4500円)
5444.T 大和工業 100株@2205円→100株@2270円 (+6500円)

現在保有中の銘柄
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 35円

資産:1017276円
前日比:+0円
前週比:-3510円
投資をはじめてからの利益:-288293円

スイング中心だと当分厳しい局面が続きそうです。
本当はこういうときに稼げなければなりません。



2月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後