かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年2月1日を表示

【売買記録】大阪証券取引所の遅延が狙われている

今日は寄り付きで4317.Q レイを100株購入しました。寄り付き後に下げてちょっとはらはらしましたが(ネズミの心臓みたいだ)、その後急騰しました。想定外の急騰だったので、655円で利益確定してしまいました。その後若干垂れたものの堅調でした。買い直す余力はあったのですが、ちょっと失敗です。せめて200株は買っておくべきでした。一方、前から保有していた片倉工業は、先物につられて少しずつ下げて、前日比60円安となりました。持ち越しちゃったけど……まあ、日経平均の下げの割にはトータルでそれほど負けたわけでもないのが幸いです。余力使い切ってたらかえってまずい状況に置かれていたかも。
それにしても大阪証券取引所の先物の遅延は酷いと思います。ひまわりPowerTraderを使ってSGXの値動きを見ていると、大証が3分ぐらい遅れていることもありました。これでは、SGXで売り仕掛けをするだけで簡単に利益を得られてしまいます。その過程で暴落が起こってしまいます。私のような小口投資家は指数先物なんてやらないわけですが、株価指数の裁定取引の巻き添えをくらうので間接的に少なからず影響を受けています。大証はヘラクレスの板情報配信も、去年の段階では1月から稼動させると言っておいて、結局2月末まで延期しています。東証も、一体何時までライブドアの取引時間を2時以降に限定しておくつもりなのでしょうか。
。           
   o              O 
                  o
     ((   /甲甲\      のろのろ……
    ((  <(    ( ´∀`)   
        ⊂亠⊂亠亠⊃
     o

本日買った銘柄
4317.Q レイ 100株@615円

本日決済した銘柄
4317.Q レイ 100株@615円→100株@655円 (+4000円)

現在保有中の銘柄
3001.T 片倉工業 100株@2315円→現在値 2440円
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 34円

資産:1007866円
前日比:-1990円
投資をはじめてからの利益:-297703円

月額固定手数料のところに移ったので、手数料を書くのはやめにします。



2月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(1/1ページ)