かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年2月3日を表示

【売買記録】4837.Q シダックスを買った。

今日は4837.Qシダックスを買っただけであとは殆ど取引していません。本当は押し目になっている6776.T天昇電気や7617.Qオオゼキなども購入したかったのですが、ちょっと私の資産余力ではこれらの銘柄は板が薄すぎてリスクが高いと考えました。株式ミニ投資という方法も無くは無いのですが、手数料率を考えるとやはりかなり厳しく、負ける可能性が高いと思ってやめました。
で、結局これらの銘柄は案の定、上昇してしまいました。どうやら多少のリスクは負わないとだめみたいです。
あとは1321.OS日経225連動投資信託を16710円で買いましたが同値撤退しました。まさか引けにかけてこんなに日経先物が上昇するなんて……東証銘柄を持ち越していない私はどうやらまた負け組みのようですね。余力もかなり余っていますし、今ひとつ上昇相場に乗り切れていません。押し目を待っているのですが、今日はJASDAQ指数も上昇しているようですし、押し目の銘柄は少ないと思います。今後も暫く余力をうまく使えない状況が続くと思います。今晩のダウが今朝のように下がってくれれば少しは話は変わってくるのですが。

本日買った銘柄
4837.Q シダックス 1株@117000円
1321.OS 日経225連動投資信託 10枚@16710円

本日決済した銘柄
1321.OS 日経225連動投資信託 10枚@16710円→10枚@16710円 (+0)

現在保有中の銘柄
4837.Q シダックス 1株@117000円→現在値 121000円
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 36円

資産:1020786円
前日比:+3990円
前週比:+8620円
投資をはじめてからの利益:-284783円

徐々に勝ってきているように見えるのは、手数料の計算をしていない(月額固定手数料になったので)ためです。本当は結構厳しいです。
それにしても9時11分ごろにシダックスを100株程度成り行きで売った人は、本当にこの価格で売りたかったのかなあ?



2月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【Yahooファイナンス】今気付いたんだけど【複数上場】

Yahoo!ファイナンスで東証・大証の複数上場企業を検索しようとすると、大証のほうが出来高が多い銘柄でも、東証のデータへのリンクしかヒットしないようになっているんですね。

たとえば7974 任天堂を検索しても、東証1部(7974.t)のものしか検索結果では表示されません。
大証1部のデータは一応ちゃんと用意はされているようなのですが、大証1部の方をYahooファイナンスで表示するには、クエリの引数を7974.tではなく7974.oに書き換えないとダメなようです。
東証1部 7974.t 任天堂
大証1部 7974.o 任天堂

そうなると、大証でも東証でも取引の実態がある複数上場銘柄では、大証に上場されていることに気付かないことによって損をしてしまうことがあるかもしれません。



2月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)