かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年2月2日を表示

【売買記録】あまりそわそわしない方がいい

今日は寄り付きで3001.T 片倉工業を利確しました。2480円で指値売りをしていたのですが、2500円で約定してくれました。
それから、4793.Q 富士通BSCを1260円で購入しました。上がってくれたものの、ちょっと板が薄すぎて不安に思ったので、後場寄り付きで売却しました。あと、6457.OS グローリー工業を2490円で買ったのですが、2500円に厚くてしぶとい板が鎮座していて、上値を追うのが厳しそうだったので同値撤退しました。
結局のところ、板に翻弄されすぎました。

あんまりそわそわしない方がいい
よそ見をするのは止めた方がいい
            _   _
         /△:::::::`´△ヽ
        /::::::/:イ:/、::::::::::ヽ
       /::::::::イ     ヽ:::::::::!
      //::::::::::::l  ^    ^ 'i':;;:::|
     レ:::::::::ヽ( .>ノ(、_, )ヽ、)ノ::;! 
       レ;;:::::::::l  -=ニ=-_ ノ;;'_   
    /´ ̄"'-_;;\`ニニ´/"´  `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\____/ ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \::::::/ ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ:::〈 ',',;;::',',゛i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /  ̄ \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \

グローリー工業は大証と東証の両方に上場している(大証の方がはるかに出来高が多いけど、東証も一応動いている)のですが、板を見ていると、大証側の買い気配よりも低い値段で東証側が約定していることが何度かありました。板にぶつける売買でないと約定しそうにないので、さすがにこれを使ってのアービトラージは難しいと思いますが、低い値段で指していたら割といい値段で売ってくれる人がいるかもしれません。

本日買った銘柄
4793.Q 富士通BSC 100株@1260円
6457.OS グローリー工業 100株@2490円

本日決済した銘柄
4793.Q 富士通BSC 100株@1260円→100株@1289円 (+2900円)
6457.OS グローリー工業 100株@2490円→100株@2490円 (+0円)
3001.T 片倉工業 100株@2315円→100株@2500円 (+17660円)

現在保有中の銘柄
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 37円

資産:1016796円
前日比:+8930円
投資をはじめてからの利益:-288773円

またノーポジになってしまいました。



2月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(1/1ページ)