かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年5月を表示

【売買記録】 含み益だけど('('A('A`)A`)`)

昨日の夜にCMEの日経225先物を見ていたらとても凄い高値になっていたので('A`)ウゼぇーやる気でねえぇーという感じだったのですが、今朝になってみるとダウやナスが前日比マイナスで引けていました('∀`)←ノーポジだったのでホッとした。
日経平均先物は高値で寄り付きましたが、もしかするとここからさらに上がるかも……と思って5942.T 日本フィルコンと8921.T シーズクリエイトを寄り成りで購入。しかしどちらとも上値が重いので一旦手放しました。日経平均が昨日と同じようにボックスを形成しながら上昇していたので、その程度の動きに一喜一憂していてもしょうがないということはわかっているのですが、この2銘柄はどっちとも日経平均が上がっても下がるのでナニコレ('A`)って感じ
前場引けになって日経平均先物が高値を上に抜いてきた('A`)ので、後場寄り付きで何か買おうかと思ったのですが、SGX日経225先物を見ていると下がっていたので、一旦様子を見ることにしました。
後場13時30分ごろまで日経平均がゥワァーと下げたので、昨日のダウのチャートとかを見ても、ここから買う必要は無いだろう……と思っていたのですが、15600円超えたと思ったらどんどん上昇('A`)
その間に日本フィルコンをもう一度回転させました(私が使っている証券会社は一口注文に対応している代わりに月額固定の手数料の使用回数が決まっているので、ダメとわかっている銘柄でも、一度その日に手をつけてしまったらそれを中心に取引するより他に無い)。
日経先物が15650円くらいになった頃にはまだ半信半疑で、どうせこの後また垂れるんでしょ('A`)?と思っていました。15700円を超えてきたときには、一応大丈夫そうだと思ったのですが、ここで手を付けたら天井掴みになりそう('A`)と思って様子見。そしたらいきなり15800円を超えてきて('A`)うわー('A`)乗り遅れる('A`)ー
しょうがないから適当にまだそれほど上がっていない銘柄を買ってみたのですが、こういう銘柄って翌日ギャップアップする期待があまり持てなかったりする('A`)
一応含み益にはなっているのですが('A`)正直もうちょっと頑張ってほしい感じ('A`)。
このごろ相場張るのが嫌になってきた('A`)私がやりたいのはこういうことじゃないんだけど……買うタイミングとか色々ダメだ('A`)まあ実力の無さがそのままパフォーマンスに跳ね返ってるだけなんだけど('A`)相場は厳しいね('A`)

本日買った銘柄
5942.T 日本フィルコン 100株@1940円
5942.T 日本フィルコン 100株@1851円
8921.T シーズクリエイト 1株@83600円
4709.Q インフォメーション・ディベロップメント 100株@890円
2404.T 鉄人化計画 1株@136000円
2438.T アスカネット 1株@148000円
2730.T エディオン 100株@2450円
8701.Q Eトレード証券 1株@182000円

本日決済した銘柄
5942.T 日本フィルコン 100株@1940円→1949円 (+900円)
5942.T 日本フィルコン 100株@1851円→1854円 (+300円)
8921.T シーズクリエイト 1株@83600円→83700円 (-215円)

現在保有中の銘柄
4709.Q インフォメーション・ディベロップメント 100株@890円→現在値 891円
2404.T 鉄人化計画 1株@136000円→現在値 136000円
2438.T アスカネット 1株@148000円→現在値 152000円
2730.T エディオン 100株@2450円→現在値 2465円
8701.Q Eトレード証券 1株@182000円→現在値 182000円
2316.OJ モスインスティテュート 1株@437円→現在値 501円

資産:1203665円
前日比:+6593円
投資をはじめてからの利益:-231904円



5月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】 (´・ω・`)モウカラナス

今日は4271.T 日本カーリットを100株2往復して200円のマイナス_| ̄|○
日計りの意味が無い。
なんというか月額固定手数料だと物色の矛先を固定せざるを得ないので日計りが難しく(いいわけ)、複数の銘柄に手を出そうとするとスイングせざるを得ないのですが、今の地合いは明らかにスイングには向いていない。
何か本当にもっと別の手法を採用するより他に無さそう。
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) クマが迫っている気がする
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   )  見られてる気がする
  ||   (ソ  丿|ヽ ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  || ●   ●|∧_∧
  ||   ( _●_)(n´・ω・n) クマなんて居ないのに迫っている気がする
  ||、   |∪| |(     .)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

本日買った銘柄
4271.T 日本カーリット 100株@1072円
4271.T 日本カーリット 100株@1061円

本日決済した銘柄
4271.T 日本カーリット 100株@1072円→1074円 (+200円)
4271.T 日本カーリット 100株@1061円→1057円 (-400円)

現在保有中の銘柄
2316.OJ モスインスティテュート 1株@437円→現在値 493円

資産:1197072円
前日比:-178円
投資をはじめてからの利益:-238497円



5月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】 包み足陰線キタ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

金曜日の前場寄り付きの追証投げは結局今日は無く、新興爆上げで始まりました。新興銘柄を持ち越していなかった私は(´・ω・`)ショボーン。
でも流石に新興上げ過ぎで、これは利益確定で売られてしまうのではないかと思って、持ち越していた4722.T フューチャーシステムコンサルティングを寄り付きで売却しました。日経平均が上昇するようならば持ち越していたETFはホールドしたままにしておこうと思ったのですが、何やら風向きが悪くなってきたようだったので少しずつ売却。結局前場寄り付きに全部売ってノーポジにするのが一番よかったのですが。結局後場のはじめ頃に全て売却してノーポジにしました。
後場になって暫くしてからうひょーナニコレ???と思うような大幅な下落。まさか16000円を割るとは、まさか直近の安値を割って包み足になるとは思いもよらず。滅茶苦茶だなあ。
        ∧_∧
        /    ヽ
        | `  ´|
  <>○<>\= o/
  // ヽ\⊂ ̄ , ヽ
  / ∧_∧ヽ  ̄   ヽ
 /,( ;´∀`)ヽ ,ゝ  |___, ヘ
 | ヽ\`yノ )(   |   <   ||
 ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ

前日比で見ると東証1部銘柄は結構下げていますが、新興は余り下げていないので、結局押し目というほどの下げでもなく、木曜日からの上昇の分を考えると、ここからはまだ買い難いかも知れません。

本日買った銘柄
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16410円

本日決済した銘柄
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@114000円→120000円 (+6000円)
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16300円→16410円 (+1100円)
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16310円→16380円 (+700円)
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16320円→16350円 (+300円)
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16410円→16390円 (-200円)

現在保有中の銘柄
2316.OJ モスインスティテュート 1株@437円→現在値 471円

資産:1197250円
前日比:+4828円
投資をはじめてからの利益:-238319円



5月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】 追証投げの売り気配に狼狽してポジションを減らす_/>●

昨日はダウ暴落にやられましたが、今朝は信用買い方の追証投げを見て狼狽。普通の地合いだったらギャップアップしてもおかしくないようなアイティフォーの寄り付き前気配がなんと890円という価格になっていました。

         \)
   ○      )
   (ヽ┐ ☆ /O|
  ◎彡 ◎

なにこれええぇうげええぇげえぇええ_| ̄|○il|||liと思いつつも、GDPの結果が良かったので様子見。このおかげで寄り付き価格は低かったものの、その後上昇してくれました。
しかし、来週の月曜日にも同じような追証投げがあったら嫌だと思って、980円で売却してしまいました。そして買い戻すことも無く……ボサっとしてたら全面高になってやがんの_| ̄|○il|||li
持ち越し銘柄のフューチャーシステムコンサルティングも一度売却したのですが、こちらは同値でギリギリ買い戻しに成功しました。これが無ければかなり痛かったです。
ただ、かなり乗り遅れ気味です。まあ今週はプラスなのですが、今日の一番強い反動に全く乗れなかったのがちょっと痛い(来週の相場に引き継ぎそうな上げだったし)。悔しい。
引けにETFを買い捲っているのですが、不本意にも先物が垂れてちょっと痛い結果に。
モスインスティテュートは楽天証券のマケスピ延長用に買いました。

本日買った銘柄
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@114000円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16240円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16300円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16310円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16320円
2316.OJ モスインスティテュート 1株@437円

本日決済した銘柄
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@113000円→114000円 (+1000円)
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16240円→16260円 (+200円)
4743.T アイティフォー 100株@941円→980円 (+3900円)

現在保有中の銘柄
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@114000円→現在値 118000円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16300円→現在値 16280円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16310円→現在値 16280円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@16320円→現在値 16280円
2316.OJ モスインスティテュート 1株@437円→現在値 443円

資産:1192422円
前日比:+5556円
前週比:+12741円
投資をはじめてからの利益:-243147円



5月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】 だうぅーーーーん

うわああぁああぁあああああ
          )
        ⌒ヽノ
      ・∵。ノ● ・
   ’ ”

      ○
   ∠〆~)-ワ
 ☆《*)ゞ≦0《*) ≡=-

ダウが暴落したので、一旦寄り付きで保有株を全て売却し、様子を見て買い戻そうと思ったら、見事な寄り底で色んな銘柄を逃してしまいました。
持ち越していた3360.T グリーンホスピタルサプライを買い戻そうかどうか散々悩んだ結果、何故か3往復も日計りしてしまいました。値動きの悪い銘柄で一体何をやっているのか……
引け間際にJASDAQ銘柄でも買おうと思ったのですが、きちんと準備をしていなかったのでどれを買うべきか悩んだ挙句、何故かアイティフォーを100株だけ購入という有様。
殆どの銘柄が陽線引け。これじゃあ明日買おうとしても「寄り天になるかも」と身構えてしまって買えそうに無い……
どこかのネット証券とかで、「今日はこれだけの額の追証が発生していますよ~」みたいな報告でもしてくれたらいいのに。証券会社のアナリストが「今日は追証投げがあるから上値が重い」みたいなことを言っても、具体的な数字が出てこないから判断のしようが無い。売り煽ってるみたいでやや不快。

本日買った銘柄
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@113000円
3360.T グリーンホスピタルサプライ 2株@178000円
3360.T グリーンホスピタルサプライ 1株@177000円
4743.T アイティフォー 100株@941円

本日決済した銘柄
4822.OJ ハドソン 100株@767円→751円 (-1600円)
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@109000円→111000円 (+2000円)
3360.T グリーンホスピタルサプライ 1株@180000円→178000円 (-2000円)
3360.T グリーンホスピタルサプライ 1株@1780000円→179000円 (+1000円)
3360.T グリーンホスピタルサプライ 1株@178000円→178000円 (+0円)
3360.T グリーンホスピタルサプライ 1株@177000円→178000円 (+1000円)

現在保有中の銘柄
4722.T フューチャーシステムコンサルティング 1株@113000円→現在値 114000円
4743.T アイティフォー 100株@941円→現在値 947円

資産:1186866円
前日比:-7000円
投資をはじめてからの利益:-248703円



5月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後