かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年8月7日を表示

売買アルゴリズム検討中

土日に徳山式の検証をしてみたのですが、やはり私が集めている時価総額が高い銘柄のデータだとダメみたいです。勝率は50%を超えるのですが、ペイオフレシオが低くて負けてしまいます。それにシグナル自体があまり発生しないような感じです。徳山氏の無人売買システムで殖やすによりますと、60万円程度の資金(実際は信用取引を使ってるからその3倍程度)で4~5件程度のシグナルは出るみたいですが、それに及ばない状態です。
一方、自分で色々作っていたアルゴリズムについては、一応利益が出せそうな状態にはなりつつあります。まだもう少し調整が必要なのと、データ件数があまりにも少なすぎるので、もう少し様子を見ようと思います。
それにしても今日のこの先物の下げは一体何なんだ???

    |l  |l l |l | |i
   |i  l |i l| li  |
        ∩
    _,,..,,n,r'゙ <⌒つ
   ./ ゚ 3  ヽ )´  
 ) l ゚ ll ∩ ノ そ
Σ `'ー---‐''  (
  ⌒ヽ/V⌒v、/⌒ ビダァァァン!!!!



8月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)