かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年8月3日を表示

勝てるアルゴリズム探すのに暫く時間かかりそう

色々テストしていて、ペイオフレシオを僅かに上げる方法を見つけました。現在値と当日の始値との比率をとって、それが低めの銘柄を買うようにすれば、ペイオフレシオは上がってくれるようです。ただあまりにその比率が低すぎると、その分の下げがトレンドになってしまって、結果的に勝率が下がってしまうようです。逆張りで勝率を上げるのは何だかちょっと難しそう。
結局今のところ、まだ勝てるアルゴリズムは見つかっていない状態です。時価総額が大きい銘柄のログばっかりとっていたせいか、ボラが小さすぎです。これじゃあ出来高を見て判断というわけにもいかないし。
    //      I    I     I    I    //
    //      I    I     I    I    //
   //      I    I     I    I   //
   //       I    I     I    I   //
  //       I ('A`)I     I    I  //
  //        Iv( )vI     I___I  //
 //         ̄( ( ̄      ̄ ̄ ̄ //



8月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)