かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年9月1日を表示

GMOインターネット証券で何やら色々あったらしい

今朝GMOインターネット証券にログインしていたら、9時ごろに勝手にログアウトされてしまいました。何だろうと思って調べてみたところ、どうやら障害があったようです。昨日メンテナンスがあったのでその影響のようです。
あと、私ははっちゅう君を使っていないのですが、GMOインターネット証券 8スレによると、はっちゅう君に結構ヤバげなバグがあるらしく、予約注文から発注すると意図しない銘柄コードで発注されてしまうことがあったようです。出来たばかりの証券会社とはいえ流石に節操が無い。
自動売買のアルゴリズムの方は、銘柄の値動きを追うようにしてみると却って勝率が悪くなり、滅茶苦茶損をする結果になっちゃっています。個別の銘柄のノイズのような上下を拾ってしまってうまく行かないようです。他にも原因はあるみたいですが、まだ調査中。業種別平均を使ったアルゴリズムを改良する方が早いかも。結構難しそう。
              _,,...,,,,_ ___
               / ,' 3 /     ヽ-、___
            /,l..,,,,__/___        /
           /    つ       ヽ-、   ./
            /l,..,,.,.,,_/____       ./
            / ,   /      ヽ-、   ./
         /l,..,3.,,_⊃___         /
         ./    /      ヽ-、    ./
         /l,.., .,,_⊃___         /
         / ,  /      ヽ-、     /
      /l,..,3.,,_⊃___         ./
      ./ ,' 3 /      ヽ-、.     /
     /l,..,,..,,_/_ __.        /
    /    つ    ヽ-、     /
   ./l   /              /
   / `'ー--|_______/



9月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(1/1ページ)