かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2006年10月4日を表示

難しい

このごろ取引していない間に日経平均株価が上がっていて少し鬱だったのですが今日は下がってくれました。今日は日経平均が前場に上げて後場に下落という形だったので、多分デイトレは難しかったのではないかと思います。
自動売買のアルゴリズムの方は、未だに逆張りのアルゴリズムを見つけることが出来ていません。小刻みに取ろうとすると、仕掛けも決済も成り行きという条件ではスプレッド幅を取り戻すのさえ厳しいです。色々検証してみましたが、今日みたいに前場と後場で逆方向に動くケースは少なく、同じ方向に動くことが多いようです。そうなると逆張りはかなり難しいということになってしまいます。日経平均先物にそういう性質があるということは以前から知っていたのですが、個別の株式でもなんだか同じような感じです。うーん、難しいなあ。
    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|



10月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)