かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


2005年12月26日を表示

ソフトバンク。




12月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 株式相場 | 管理

NIS2004を使っているとgzip転送が出来なくなる?

とあるサイトに、Norton Internet Security 2004を有効にしたままアクセスしたところ、「gzip転送されていない」という旨の表示が出てきました。

あれ~もしかしてNIS2004を有効にしているとgzip転送されないの?

試しに、診断くんにアクセスしてみると、どうもNIS2004を有効にしているとHTTP_ACCEPT_ENCODINGが出力されませんでした。

一方、NIS2004を無効にすると、ちゃんと
HTTP_ACCEPT_ENCODING . gzip, deflate
と出力されます。

というわけで、どうやら知らないうちにいろんなサイトに少しだけ負荷をかけていたかも。
で、これをNIS2004の設定で何とかできるのかと思ったのだけど、どうもその設定項目が見当たりませんでした。

「プライバシー制御>拡張」の「表示したサイトについての情報」のところかな?と思ったのですが、どうもこれはHTTP_REFERERの表示許可の設定らしく、あまりENCODINGとは関係なさそうです。



12月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)