かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


いやな予感

自作のRSS用ツールのDDE通信が9営業日ぶりに止まりました。以前止まったときは、マケスピを動かしていてチャートを表示したときに大量の出来高が発生すると止まるという感じだったので、あまりマケスピに触れないようにしていました。しかし、板を見るくらいならばいいだろう~と油断してマケスピをアクティブにしたら、それだけで止まってしまったようです。どうやら徹底して触れないようにしなければならないようです。こればっかりは、私のアプリケーションのせいではないと思われる(NDDE.DLLのせい?)ので、仕方がないところです。幸い、止まったのが10時57分のことだったので、昼休み中にアプリケーションを起動しなおして何とかしました。実運用させるともっと処理が重くなるので、それで止まるようなことがあったら嫌だな。
マーケットスピードのRSSは項目数10000個という制限があるのですが、私のツールはそれを超えちゃっています。ただ、自作ツールのDDE通信の切断が起こっているときに、Excelからアクセスしてみるときちんとデータを取得できるので、この項目数のせいではないと思います。
それにしてもこの日経平均株価の上げは何じゃこりゃって感じです。日経平均先物の機械受注発表後の動きを見ていて、こういう日にきちんとそれなりに稼げる方法じゃないと満足いかないだろうなあと思いました。いくら機械受注が良かったといってもここまで先物が素直に上昇したのは珍しいと思います。
去年の郵政民営化法案否決の時とは違って今回は好材料による上げだと思いますが、また去年と同じように暫く上がりっぱなしになるのかなあ_| ̄|○嫌な予感が……

○| ̄|_

゚| ̄|_

゚|乙_

ソ乙_

ソニー



8月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)