かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


今週も取引なしの予感

連休中に色々な自動売買のアルゴリズムを試してみたけど、結局新しいアルゴリズムを一種類見つけた程度で、それ以外に進展なし。
ふと、「日中足でV字を描くチャートの時に利益が得られないのならば、単純に保有時間を短くすればいいのではないか?」と思って試してみたのですが、あまり良くない結果が得られました。もともと、損切りするときは保有時間が短く、利益が得られているときは保有時間が長い、という風なアルゴリズムになっているため、保有時間を強制的に短くしようとすると、損は変わらず利益が減る('A`) という結果になってしまいました。
そこで、仕掛ける時間を分散させることでチャートの形にうまく適合するように工夫してみようと思ったのですが、後場の取引が難しくて手を焼いています。一種類だけそこそこ利益を得られそうなアルゴリズムを見つけたのですが、時間を僅かにずらしただけで利益が減ってしまうというような状態で、どうも仕掛ける時間に最適化されすぎているような感じになってしまいました。これでは実戦に投入できません。
今週も一週間取引なしで終わりそう。
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |



10月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)