かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


\(^o^)/資産報告ヤメタ\(^o^)/

SMBCフレンド証券から全額出金したので、来月分の月額固定手数料は払っていません。そのため、来月からは1約定ごとの手数料という形になってしまい、スイングはかなり不利になります。現状はほぼノーポジだし、当分取引することも無さそうな感じです。そういうわけで今週からしばらく2ちゃんねるに資産報告するのやめることにしました\(^o^)/
マケスピRSSを使ったアプリのログファイルの出力については、CSVの出力を一括でやるようにしたら滅茶苦茶早くなりました。昨日は前場の分だけで35分もかかっていたのが、今日はたったの15秒でした。やっぱり手抜きは良くないですね。
でも、ファイルの読み込みがちょっと遅い感じです。これはファイルへのアクセスが遅いわけではなくて、読み込んだファイルの文字列型を自分が要求するデータ型に変換する作業が遅いようです。多分文字列型に変換して保存したDate型の値を、もとのDate型に戻すのに時間がかかっているのではないかと思います。作業内容から考えてこれに時間がかかるというのは正直納得がいかないのですが、時間を実際に計ってみるとそういう結果が得られています。なんでだろ?
私が保有しているPCは現在2台あって、そのうちの1台はCeleron500の古いノートPCで、Excelを使って日経225採用銘柄のリアルタイム株価と気配値とSQ値を調べるのに使っています(あんまり利用価値は無いのですが、以前オプション取引をやっていた頃の名残みたいなものです)。もう一台の比較的新しいPCでプログラムを組んでいて、昼間のログもこのPCでとっているのですが、そうすると、昼間他にやることがなくなってしまい、作業も進みません_| ̄|○il|||li。古いPCの方で今のアプリがちゃんと動くかどうかを確認したほうが良さそう。開発を急がねば。
それにしても、気温が上がってきているせいもあるのか、新しい方のPCの発熱が酷い。ノートPCの裏側に貼ってあるゴムの土台の接着剤が溶けて剥がれてきた。ちなみにDELL製。大丈夫かなあ?

                /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`);:'∵   `;:';:し' ,;;;;;;;;;
          ,.,;:'(;:,,(.;:;,.,⌒;:;):;:⌒;:,.,,、;;;;;;;;` り;:;'’    ;:;人_,ィ ;;;
    ど   (;:,.⌒;:,.;:';:(;:,.;:(;;:⌒;:,.;:(;:,.´;::,.,;;;;;ソ;;:;:,.   ,.;:∴;:(´;;;;
  明 う     (;:,.,⌒;:ソ,,.,.;:(;:,.;:(;;:⌒;:.;:;),.':, ̄"~⌒`=':;ー:;':;;⌒~ ̄
  る だ      (;:,.(;,.';:⌒:;,.;:';:⌒;:,`);:,;:.,.      ` ヾ;、 ’,.:;(;:
  く   ,、-ー-、    ー''(:,.;:('⌒;:,.';:(´;;, ̄ ̄ ̄ ̄| |l ̄ノ;:(、,.;l
  な  ,r'"´ ̄`ヾ、..    |  |l  、:;ト从[il      | |l ソ;:;''"゛';:(
ろ つ  リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、.   |  |l  ヾJ;;':' l|,;:';,.゛;;:,   | |l从;:,’ ;:て
う た ,ハ ^7 ,^   !.:..\  |  |l  り∴; l| ;:,.:;;:' O .| ` ̄ ̄ ̄
?  /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ |  |l ソ;:';:;’ [il      |
  ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:} |_|l从';;;、_l|_____|_____



6月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)