かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


無題

寄り付き前の日経先物の気配が低めだったのですが、SGX先物が上昇していたので、どうしようか悩んでいたら、結局寄り付きで何も買うことができませんでした。おまけにその後の上昇も見てるだけ。'`,、('∀`) '`,、
過去の日足を見ていると、急落した日の3日後ぐらいにもう一度下がることが多いみたいなので、今回もそうなってくれれば買う機会ができるのですが、今回の戻しは相当なものなので、多分その考えは甘いと思います。完全な取り逃がしっぽいです。追証投げも一巡し、それ以上に株価が上がっている状況ですから。あとは信用取引の強制決済組の人々がどれくらいいるかということだと思いますが、今日の追証投げが大して影響なさそうなところを見ると期待はできません。手数料が安かったらETFでも買って下がったらナンピンという形でも大丈夫だと思うのですが……ここから買うというのは短期的に見るとちょっと怖いです。
結局、下げには追随して、上げには乗り遅れてといういつものパターンになりそうです。これじゃあいつまで経っても負債を取り戻せない……というか負債増えてるし。(´・ω・`)ショボーン
下手ってのは、こういうことなんだな。



1月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)