かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


【売買記録】去年8月も今年も吐き気が_| ̄|○il|||liうげぇげぇえぇぇ

以下ウザい長文('A`)

私はスイングで新しい銘柄を買うときは必ず日足が直近の株価よりも数パーセント低い銘柄を選び、寄り付きか寄り付きよりも低い値段で買うようにしています。このようにするのは過去に何度も高値掴みを経験してるから(゚Д゚)(日計りではこの限りではないのですが、日計りも下手なのでどうしようもない)。
でもこういう地合いでは、直近から下落した銘柄は本当に少なくなってしまいます。そこで順張りも必要になってくると考えているわけですが、ある程度の勝率と利益率を維持して勝てる方法というのがなかなか見つかりません。
例えば、完全な順張りであるタートルズのブレイクアウト手法を日足で検証すると勝率があまり高くないので私の資産余力ではかなり厳しいです。信用取引をやっていないので売りから入ることができないばかりか、投資対象とする市場が日本の株式市場のみという状態ですので、2004年のような揉み合いが続く相場では確実に死んでしまいます(´・ω・`)ショボーン。どうやらタートルズの方法は商品先物を絡めた複数の市場でやらないと厳しそうです。今のような地合いでタートルズの方法をやればかなり勝てると思うのですが、こういう地合いになることを事前に察知する能力など私には無いので、やりようがありません'`,、('∀`) '`,、。去年の8月も似たような感じでした。去年の8月8日と今年の3月8日を重ねると不気味と類似する部分が多いです(違うのは出来高が少ないことと配当落ちがあったことぐらい)。

そんな中で今日私が選んだのは8048.T シャディでした。優待銘柄なので売られやすいのですが、さすがにこの地合いなら何とかなるだろう……と楽観してたら全然ダメ_| ̄|○。優待権利落ちでの投げを考慮に入れて2165円で指しておいて、約定したまでは良かったのですが、そこから日経平均が上昇して、ある程度の買いが入っても投売りに押されるというような形でした。出来高少ないのに値幅50円。しかも2200円に売り板の蓋のようなもの(といってもたった6000株程度のものですが)があって、それが喰われてもそこからさらに買いあがろうとする動きがありませんでした。前日終値よりも低く寄り付いたくせに陰線引け_| ̄|○。大引けに売られそうだと思って撤退しておいたら案の定売られました。
あと、直近から下落した銘柄といえば今日S高の4689.T ヤフーなどがあったりもしますが、どうもこういうニュースで高く寄り付いた銘柄というのが本当に苦手でダメです。
過剰に天井掴みを恐れているようです。それもこれも去年10月12日に日経先物13700円のときにオプションコールを買って死んだからです……
   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-あ~りゃりゃこりゃりゃ
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-
  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  あ~りゃりゃこりゃりゃ
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'

……まあ5日連続何もせず((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルという状態が続いていたので、少しは意味があったかな?7日連続何もしなかった去年8月中旬に比べれば('∀`)

本日買った銘柄
8048.T シャディ 200株@2165円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@17070円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 20枚@17080円

本日決済した銘柄
8048.T シャディ 100株@2165円→2175円 (+1000円)
8048.T シャディ 100株@2165円→2170円 (+500円)

現在保有中の銘柄
1321.OS 日経225連動上場投資信託 10枚@17070円→現在値 17080円
1321.OS 日経225連動上場投資信託 20枚@17080円→現在値 17080円

資産:1022386円
前日比:+1600円
投資をはじめてからの利益:-283183円



3月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)