かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


こころの疲れ、愚痴とか。

【証券CFD取引】ミニ株の代わりに使えない!!ひまわり証券の不手際【障害】の件で、私が証券CFD取引を利用する意味が無くなってしまったので、出金依頼をしました。
全額出金しようとしたところ、「今月に1回でも取引がある場合、金利が月末支払いのため、全額出金は無理」とのことでした。
ああそうか……初めて取引をしようとしたら拒否されたので、試しに株価指数CFDは買えるかどうかテストしてみたんだった……(その分負けてる)。
証券CFD取引の口座を開いてからの仮想売買(実際には取引できなかったから)ではほぼ全勝という成績。私にしては信じられない。仮想だからかな。仮想売買だから儲け無し_| ̄|○

正直、23日(金)ごろから、ちょっと不吉な予感はしていました。売買単位では取引できるのに、売買単位以外だと取引できず、それ以外は正常と思われる挙動を示していたので、「売買単位以外での取引だけをわざわざそれ専用の市場でヘッジしているんだろうか?」という疑問が頭をもたげてきました。また、「東証や、ひまわり証券の提携先のSAXOBANKとの間でのシステムの接続がうまくいっていないというのならば、代用のシステムがあるだろうから、障害はもっと早く改善されてもいいはずなのではないか?」、とも思っていました。でも、これは予想としては掻き消したいほどの最悪の予想であり、まさか、まさかそのようなことは無いだろう……と思っていました(だからひまわり証券には頑張ってほしいとブログに書いたりもしていた)。

あーあ、これからどないしよ……

こころの疲れ、愚痴とか。その2 に続く



12月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)