かきくけこうもりのよろず投資日記(旧サイト)
 
このサイトは移転しました。サイト右側のリンクから、新しいブログに移動できます。
 


売買記録
~説明~
売買記録です。銘柄に関する日記付き。

【売買記録】野田スクリーンを寄り付きで売っちゃったよ売っちゃったよ

昨日ニッシンを決済しようかどうか悩んでいたのですが、考えてみると買い値から2%も下がっていなかったので、もう少し様子を見ようと考えました。その代わり、昨日上がりすぎたヤフーを寄り付きで決済することにしました。また、野田スクリーンとサンシティの動きも今ひとつだったので、一旦利確するつもりで寄り成り決済をしました。
そしたらぁ……その後で野田スクリーンが10%も上昇してしまいました
_| ̄|○il|||li

  ァ   ∧_∧ ァ,、
 ,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
  '`   ( ⊃ ⊂)  '`

これはもう哂うより他に無いです……サンシティとヤフーは寄り天に近い形になっているので良かったのかもしれませんが。
その後、寄り付き決済で得られた余力を使って東洋紡績とエディオンを買おうと思ったのですが、エディオンを始値で指そうとしたら、野田スクリーンの約定が帰ってくる前にどんどん上昇してしまって、結局買えなくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン
東洋紡績の方は388円で買うことが出来たのですが、なにやら次から次へと売りが沸いてきます。うー、何だか此間までのワコムと同じような匂いが。
スターキャットは相変わらず地合いと関係なくマターリしています。ソーテックは一旦9万円を割るかな?と思ったのですが、意外と堅調でした。ニッシンは決済しなくてよかったようです。
しかしかなり中途半端なポジションになってしまいました。考えてみると明日はSQなので、日経採用銘柄は避けておいたほうがよかったのかも。ポジションは減らしていますが、拙い選択だったかもしれません。

本日買った銘柄
3101.T 東洋紡績 1000株@388円

本日決済した銘柄
6790.OJ 野田スクリーン 1株@190000円→1株@205000円 (+13320円)
8910.T サンシティ 1株@226000円→1株@231000円 (+3320円)
4689.T ヤフー 1株@17000円→1株@178000円 (+6320円)

現在保有中の銘柄
3101.T 東洋紡績 1000株@388円→現在値 382円
4339.Q スターキャット 1株@118000円→現在値 121000円
8571.T ニッシン 400株@276円→現在値 278円
6829.OJ ソーテック 1株@83300円→現在値 91300円
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 38円

手数料:-3360円
資産:1043253円
前日比:+10円←計算間違いかと思った。



1月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】ワコムを寄り付きで決済しちゃった

寄り前気配を見ているとワコムがやや高めでした。新製品の発表は知っていたのですが、電子ペーパー向けペン入力技術の提供については知らなかったので、新製品発表だけによる上げだと思ってしまいました。結局その材料には気づかぬうちに、寄り付きで決済してしまいました

'`,、('∀`) '`,、 コレダカラ……

その余ったお金でヤフーを買いました。偶然にもこれが功を奏したらしく、ワコムの分の失敗を取り返せた程ではないですが、それなりに含み益を得ることができました。
また、昨日アクモスと入れ違いに購入したソーテックは、今日偶然にも株式新聞で「『村上ファンド』銘柄として名前が挙がっている」という報道があったようです。村上ファンドとの繋がりがよくわからないので期待はしていなかったのですが、後場に上昇してくれました。ストップ高にはなりませんでしたが。棚ボタみたいな利益です。

本日買った銘柄
4689.T ヤフー 1株@170000円

本日決済した銘柄
6727.Q ワコム 1株@253000円→1株@247000円(-7680円)

現在保有中の銘柄
6790.OJ 野田スクリーン 1株@190000円→現在値 199000円
4339.Q スターキャット 1株@118000円→現在値 121000円
8910.T サンシティ 1株@226000円→現在値 230000円
4689.T ヤフー 1株@170000円→現在値 179000円
8571.T ニッシン 400株@276円→現在値 272円
6829.OJ ソーテック 1株@83300円→現在値 92000円
7638.Q シーマ 10株@39→現在値 39円

手数料:-1680円
資産:1040456円
前日比:+18190円

ニッシンはそろそろ決済を考えたほうがよさそうです。



1月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】ワコム……

寄り付きでアクモスを売ってソーテックに乗り換えました(失敗)。サンシティについては、日銀の量的緩和解除や不動産監視の強化の報道を見て、寄り付きで売ろうかどうか迷っていたのですが、寄り前の気配を見て大丈夫そうだったのでホールドを続けました。ニッシンもホールド。ワコムは円高のためかさらに下落。私が買ってから、日中足がピクリとも上に向かいません。だめっぽいです。野田スクリーンについては、194000円まで下がったときはどうしようかと思っていましたが、短期的な調整だったのか、引けには202000円まで上がってくれました。その調子で頑張ってほしいです。ただ何となく、明日の日経先物はギャップダウンしそうな気がします。ワコムもニッシンも決済しておいたほうが良かったかも。

本日買った銘柄
6829.OJ ソーテック 1株@83300円

本日決済した銘柄
6888.OJ アクモス 1株@75200円→1株@78600円(+3400円)

現在保有中の銘柄
6790.OJ 野田スクリーン 1株@190000円→現在値 202000円
6727.Q ワコム 1株@253000円→現在値 244000円
4339.Q スターキャット 1株@118000円→現在値 120000円
8910.T サンシティ 1株@226000円→現在値 227000円
8571.T ニッシン 400株@276円→現在値 275円
6829.OJ ソーテック 1株@83300円→現在値 83900円

手数料:0円
資産:1022266円
前日比:-12540円

損失2万円程度は覚悟していました。日経平均が303.86円下落した割にはまあまあかもしれません。私にしては。



1月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】しまったぁ!!ニッシンは丸三証券の無料適用外だった……

寄り付きで9717.T ジャステックを利確し、8571.T ニッシンなど幾つかの銘柄を購入しました。
ニッシンは丸三証券の無料枠で20万円以下になるように買ったのですが、後になって無料適用外銘柄であることを知りました。

_| ̄|    三○ コロコロ……

ニヤニヤ (③∀③)ノシ マイドアリ!!

本日買った銘柄
8571.T ニッシン 400株@276円
6727 ワコム 1株@253000円
4339.Q スターキャット 1株@118000円
8910.T サンシティ 1株@226000円

本日決済した銘柄
9717.T ジャステック 100株@2715円→100株@2860円(+12820円)

現在保有中の銘柄
6790.HC 野田スクリーン 1株@190000円→現在値 208000円
6888.Q アクモス 1株@75200円→現在値 78600円
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 36円
8571.T ニッシン 400株@276円→現在値 283円
6727 ワコム 1株@253000円→現在値 249000円
4339.Q スターキャット 1株@118000円→現在値 119000円
8910.T サンシティ 1株@226000円→現在値 227000円

本日の入出金:+9950円←昨日出金した分を入金し直しました。
手数料:4410円
資産:1034806円
前日比:+8850円

保有銘柄の野田スクリーンの上げ分を今日新しく買ったワコムで帳消しにされてしまった感じです。
それにしても、アクモスはまさか陰線引けになるとは……ホールドしたままだけどかなりやばそう……
今期から始めた分散投資は一応上手くいってそうな感じですが、手数料が3日で1万円を超えてしまいました。月額固定手数料は来月までおあずけです。

※2chの資産ランキングで、入金処理の都合で資産増減率がかなり高い値になってしまったので、2chの報告では
週末資産=1,025,956
今週入出金=+1,000,000
という報告をしていますが、正しくは週末資産=+1,034,806円です。
その結果、来週の資産増減率は高めの値になってしまう可能性があります。



1月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理

【売買記録】何とかなるかな?

今日は昨日買った6584.T 三桜工業、9889.T 日本ビジネスコンピューターを寄り付きで売りました。余った余力で6790.HC 野田スクリーン、8739.Q スパークス・アセットマネジメント、3751.T ジー・エフのうちのどれかを買おうと思いました。3751.T ジー・エフはスプレッドの乖離が激しすぎるので、少額資金の私にはあまり向きません。8739.Q スパークス・アセットマネジメントは昨日の値動きの様子がちょっと心配だったので、6790.HC 野田スクリーンを1株買いました。本当は余力があと1万円残っていれば、8739と6790の両方を買うことができたのですが。
でも、ホールドしていた他の銘柄が頑張ってくれたので、昨日の分を取り返すことができました。

本日買った銘柄
6790.HC 野田スクリーン 1株@190000円

本日決済した銘柄
6584.T 三桜工業 100株@1145円→100株@1190円 (+2820円)
9889.T 日本ビジネスコンピューター 100株@1190円→100株@1145円 (-4500円)

現在保有中の銘柄
9717.T ジャステック 100株@2715円→現在値 2850円
6790.HC 野田スクリーン 1株@190000円→現在値 195000円
6888.Q アクモス 1株@75200円→現在値 80100円
7638.Q シーマ 10株@39円→現在値 35円

本日の入出金:-9950円←同額をすぐ入金し直す予定です。
手数料:2520円
資産:1018686円
前日比:+27210円

幸先いいかもしれません。ただ、現物が引けた後で先物が下落しているのが、かなり気がかりです。
あと、日銀の不動産監視強化の報道は酷いと思います。



1月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 売買記録 | 管理


(29/30ページ)
最初 21 22 23 24 25 26 27 28 >29< 30 最後